SSブログ

スタバ さくらシリーズ 2016年の発表がありました! [カフェ]

459828a247a56306ab1e74bb4dd8bcba_s R1.jpg

<スタバ さくらシリーズ発売決定!>


こんばんは、トレンドデリバリーです。

今年もこの時期限定のスタバのさくらシリーズの発売のアナウンスがありました。
毎年、心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

さくらシリーズでは、

「さくらブロッサム&ストロベリーラテ」「さくらブロッサム&ストロベリー フラペチーノ」

が発売されます。また、それに合わせたタンブラーやマグカップも販売されます。楽しみですね。


スポンサードサイト






<さくらシリーズ詳細>


sutabasakura R1.PNG
(出典:http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1501.php?nid=nw_01_pc)

【発売時期は?】


2016年2月15日(月曜日)~2016年3月15日(火曜日)

【さくらブロッサム&ストロベリーラテについて(写真 左)】


価 格 : Short 430円、Tall 470円、Grande 510円、Venti 550円

どんな味?: 

「桜の香りがほんのりと香るミルクとストロベリーの風味を合わせた、
ピンクのグラデーションが美しいノンコーヒードリンクです。

桜をイメージしたピンクのストロベリー風味のホイップクリームに花びら、塩漬けの葉に
ストロベリー果汁がかけられています。

また見た目は花びらがいくえにも重なるようにストロベリー味のシェイブチョコレートが
トッピングされた口当たりの滑らかなドリンクです。」

と説明されています。

【さくらブロッサム&ストロベリー フラペチーノついて(写真 右】


価 格 : Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円

どんな味?:

「クリームベースのフラペチーノにさくらとストロベリーのソースをたっぷりシェイブチョコレートに混ぜ込み、、味わいとチョコのパリパリした触感が味わえるドリンクです。」

と説明されています。

フラペチーノとは、ベースの飲料と氷を撹拌した飲み物のことでスタバの商品名です。



スポンサードサイト







【さくらシリーズのグッズは?】


テーマ別に2回に分けて発売されるようです。

<2/15~発売>
グレーやライトピンクなどの淡い色彩を水彩タッチで配色し、
趣き深く穏やかな感情をデザインしているそうです。
sutaba215R1.PNG
(出典:http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1501.php?nid=nw_01_pc)

<3/1~発売>
鮮やかな色味のピンクをメインに使用し、力強いタッチで元気でワクワクする心情を
表現しているそうです。
staba301R1.PNG
(出典:http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1501.php?nid=nw_01_pc)

【評判は?】


やはり女性からの反応はすこぶる良いようです。期間限定ではなく、レギュラー化してほしいや見た目がかわいいなど。
反対に甘すぎるやさくらの風味が少し・・・など味の好みによっては、苦手という人もいるようです。



華やかな感じで、春はもうすぐそこという気分にしてくれますね。飲んでみて、一足早く春を感じてみたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。