SSブログ

ヒュージャックマン 5度目の皮膚がん除去手術を受けました [芸能]

<ヒュージャックマン 5度目の皮膚がん>


ハリウッドスターのヒュージャックマン がなんと5度目の皮膚がん

除去手術を受けたようです。

5度目とはすごいです。皮膚がんは欧米人に多いようですが・・・・

本人がツイッターで除去手術後の様子を報告しています。



スポンサードサイト






【本人のツイッターより】


 本日、ヒュージャックマン本人のツイートがありました。

「お願いだから、日焼け止めを使用して!」

と、予防をファンに伝えています。

今回は2013年に映画の撮影中にメイク担当者が気付き、判明しました。

本人はそばかすだと思っていたようですが、なかなか分かりにくいですよね。

写真から見るとは何できたのでしょうか?

たしかに、一番露出している箇所なので、ガンになりやすい個所なのかもしれません。
hjR1.png
(出典:https://twitter.com/RealHughJackman)

 ヒュージャックの最初のガンは基底細胞がんが

鼻に3回肩に1回でき、除去手術を受けています。

ヒュージャックマンは、今まで日焼け止めを塗る習慣がなかったため発症してしまったので、

今の子供たちに皮膚がん予防のために日焼け止めを使用することを

告知するための「Pure Sun Defense」という活動しているそうです。

「Pure Sun Defense」のフェイスブックページ
 → https://www.facebook.com/PureSunDefense

ヒュージャックマンが皮膚がんや「Pure Sun Defense」について語っています。

(出典https://www.youtube.com/watch?v=gRZGRYrVPhQ)

【欧米人の皮膚がん】


欧米人は有色人種に比べて、皮膚がんになる確率が高くなっています。

メラニン色素が少なく、紫外線に対する抵抗が弱く、

特にヒュージャックマン出身のオーストラリアでは日本に比べて数倍の紫外線の強さのところも

あるようです。オゾンホールの影響も大きいのでしょう。

日本では、女性は特に気を使ってケアされているともいますが、

男性は結構無頓着で夏場だけという人も多いと思います。

これからは、老若男女みんな気を付けたほうがよさそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。