SSブログ

人身売買の日本での現状は?日本人の値段は? [社会問題]

<日本での人身売買について>



301251.png

こんばんはトレンドデリバリーです。

本日、テレビ東京で21:00から放送される「今 知っておきたい 世界のキケン地帯に住む人々」
の中で高橋みなみさんがタイの人身売買の取材をしています。

被害にあった女性へのインタビューや地元警察の人身売買の取り締まりにも同行しています。
そこで彼女は、取材中号泣してしっているようです。

そんな人身売買は日本ではあまり、身近ではない事件と私自身とらえていましたが、日本での現状はどうなっているのか調べてみました。



スポンサードサイト






【日本の人身売買の現状】


日本では、若い女性、子供たちが人身売買の少なからず対象となっているようです。

さらに南米や東欧の海外から売られてきた人たちが強制労働、売春などをさせられるために
日本に連行されているようです。

実際はそちらのほうが人数的には圧倒的に多いのではないかと思います。

【日本人の値段は?】


ネットでの情報になりますが、日本人の子供が300~500万円での取引例もあるようです。
日本人の遺伝子が入っているというだけで高値が付けらるみたいです。

また、検挙された事件ですが、昨年大阪では家出の女子高生などを売買のターゲットとして
30万円前後、高い場合40万円くらいで売春目的で売られていました。

マーケットによるにより値段のつけ方が違うのでしょうが、こんなことが実際に起きているんですね。


スポンサードサイト






【日本人での対策は?】


日本は目的国の一つであることから、国際移住機関(http://www.iomjapan.org/)を通して
各国のの支援を行っています。
最近では、それらの対策、支援のおかげで改善が続いています。



人身売買については、単語としては知っていましたが、いろいろ調べてみると残酷なことが世界中で行われていることに気づかされました。今はどんな方法で自分が関与できるかわかりませんが、なにか役に立つことがあればかかわっていきたいなと思いました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。