SSブログ

リオオリンピックの競技種目を調べてみた! [スポーツ]

<リオオリンピック>


リオオリンピック.PNG
こんにちは、トレンドデリバリーです。
今年の8月に開催予定のリオオリンピックですが、あと半年で開催となります。
半年もあっという間に過ぎてしまいそうなので、事前情報としていろいろなテーマで調べてみようと思います。
今日は、夏のリオオリンピックではどんな種目があるのか調べてみます。
パラリンピックは、後日改めて紹介します。


スポンサードサイト






<種目一覧>


【サッカー】 : 最近、出場決めてくれましたね!
【陸上】 : マラソンの福士選手は出場できるのでしょうか?
【水泳】 : 有力選手が多いので楽しみです!
【シンクロ】 : お家芸復活期待します!
【飛び込み】 : 男女そろっての出場に期待します!
【水球】 : 32年ぶりの出場です!
【柔道】 : 全階級制覇目指してほしいです!
【テニス】 : 錦織への期待が高まります!
【ホッケー】 : 予選突破目指して頑張ってもらいたいです!
【ボクシング】 : 今回もメダル獲得できるでしょうか?
【体操】 : 内村、白井に期待がかかります!
【新体操】 : 皆川と早川の個人代表の争いに注目
【トランポリン】 : 男子はメダル獲得、女子は決勝進出に期待かかる
【バレーボール】 : 男女ともメダルは厳しいか?頑張れ!
【ビーチバレー】 : 入賞目指して頑張ってもらいたいです!
【7人制ラグビー】 : 盛上りを見せるラグビー!俊敏性を活かし上位進出へ!
【アーチェリー】 : メダルの期待がかかります!


スポンサードサイト







【ゴルフ】 : 男子の松山は確定。あと一人?女子は混戦模様!
【バスケットボール】 : 男子の出場を願います!
【レスリング】 : メダル確実!どんな色のメダルが何個とれるでしょうか!
【セーリング】 : 男女とも上位入賞の期待がかかります!
【ボート】 : 男女そろっての出場を願います!
【ウエイトリフティング】 : 男女ともメダル、上位入賞の期待がかかります!
【ハンドボール】 : 出場目指して頑張ってもらいたいです!
【自転車】 : 入賞目指して頑張ってもらいたいです!
【卓球】 : 男子、女子とも世界トップレベル。メダルに期待がかかります!
【馬術】 : 上位入賞目指して頑張ってもらいたいです!
【フェンシング】 : 太田選手にはまたメダルを取ってもらいたいです!
【ソフトボール】 : メダルに期待がかかります!
【射撃】 : 出場決定、がんばってもらいたいです!
【クレー射撃】 : 中山選手に期待がかかります!
【近代五種】 : 上位入賞目指して頑張ってもらいたいです!
【カヌー】 : 羽田選手に期待がかかります!
【バドミントン】 : メダルは確実に行けそうな気がじます!
【野球】 : 金メダル期待します!
【トライアスロン】 : 日本はなかなか厳しそうです、がんばれ!
【テコンドー】 : 女子に期待、入賞目指して頑張ってもらいたいです!



初めて、きちんとオリンピックの競技種目を調べましたが、こんなにもあったんですね。今度のリオオリンピックではメジャーではない競技で頑張っている選手たちをぜひ応援しようと思いました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。