SSブログ

マルコメ 感動で泣けてしまうCMが話題に!どんなストーリー? [CM]

<マルコメのCMが話題になっています。>


こんばんは、トレンドデリバリーです。

今、マルコメのYouTube公式チャンネルで即席みそ汁のCMとして

アップされている動画が感動ものであるということで、話題になっています。

このアニメは映像制作会社ロボットとアニメ会社スタジオコロリドにより、

制作されました。

CMは3種類の作品からになります。

日常よくある状況と食卓には欠かせない味噌汁との組み合わせで、

家族愛が伝わってくるようなストーリーが展開されています。



スポンサードサイト






<CMは3作品>


【母と息子編】



(出典:マルコメ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=-970pcaPyOM#t=18)

田舎を出て就職し、一人暮らしを始めた息子に、

母が定期的に毎回即席みそ汁を含めた日常品や食料をおくります。

その親の優しさに支えられ頑張っている青年が描かれいます。

【父と娘編】



(出典:マルコメ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=Z873o5G6el0)

父親と女子高生の微妙な関係が描かれています。

お互いどのように接したらいいのか迷っています。

そこを味噌汁がつなぐというストーリーです。

【単身赴任編】



(出典:マルコメ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=kF5SSiuZGAM)

単身赴任で頑張っている父親のもとに、まだ小さい娘二人が赴任先に遊びに来ます。

娘たちは、お父さんのために料理を作ってあげますが、うまくできませんでした。

しかし、その食卓に味噌汁があり、和んだ雰囲気になります。

<製作会社2社はどんな会社?>


【ロボット】


映像制作会社ロボットは、かなり有名な会社です。

私は知らなかったですが、「MOZU」「監獄学園」「踊る大捜査線」

「海猿」などなど超有名作品を手掛けています。

【スタジオコロリド】


スタジオコロリドは20代の若手クリエイターが集まった会社です。

コロリドとは、ポルトガル語で「色彩に富む」という意味のようです。

第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞したり、

YouTubeで320万回以上再生された短編アニメの「フミコの告白」など

注目作品を多数出している話題のアニメ会社です。

パズドラのTVCMで見たことがあるのではないでしょうか?



このCM動画を見て、3本とも感動して、ウルウルしながら見てしまいました。

どこにでもある状況ですが、そこにはいろんな愛情があるのだなと改めて思い、

独身で上京している今の自分と重ね合わせることで、

さらに胸に刺さった感じです。

家族っていいなと思いました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。