SSブログ

シナモンスティックの使い方、みなさん知ってますか?いろんな効能があるんですよ! [健康]

こんにちはトレンドデリバリーです。

sinamon R1.jpg

今日、ツイッターで少し話題になっているのが、

「シナモンスティック」

とあるカフェで、とあるカップルの彼氏が

ドリンクについてきたシナモンスティックを

「このポッキー、クソマズイ!ありえねぇ!」発言が、つぶやかれました。(笑)

シナモンスティックって、知っているようでちゃんと知らないことも

多々ありそうなので、調べてみました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『スポンサーリンク』




―――――――――――――――――――――――――――――――――――

<シナモンとは?>

シナモンは、クスノキ科の樹木の果皮から作られる香辛料です。

別名では、ニッキと呼ばれたりします。

産地は、スリランカはじめ東南アジとなります。

樹皮のコルク層を取り除き、筒状にして乾燥させてから使用します。

香りは独特の甘い香りがあります。

ケーキやコーヒーによく使われますよね!



<シナモンスティックはこうして使いましょう!>

用途別にどのような使い方をするのか、まとめてみます。

・お茶に使用するときは、シナモンスティックをスプーン代わりに使い、

しばらく漬けておき風味付けします。自宅なら再利用もできます。

(食べないようにしましょう!)

・料理などには、シナモンスティックを粉末にしてスパイスとして使用します。

煮込み料理やお菓子作りに使えますね。



<シナモン、何に効く?>

シナモンは香り以外に、いろいろな効能が確認されています。

・血糖値はコレステロール値を下げる効能

・血行改善により、冷え性が軽減されたり、発汗作用を得られます

・黒胡椒、丁子などと合わせて、防虫剤になる

・育毛効果がある

・女性の方は、生理痛が軽減される

数々の効果があるシナモンですが、副作用が出るケースがあるので、

使用、摂取には注意が必要です。

※ 妊婦、潰瘍疾患、アレルギーがある方など使用前に確認が必要です。


******************************************************************************************

今後、カップルの彼氏が発言した内容を二度と聞くことがないように、

皆さんのお役にたてれば幸いです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。