SSブログ

ダイエット この夏成功しましたか? 自分に喝を入れて成功しよう! [ダイエット]

こんにちは、トレンドデリバリーです。

毎年、5、6月あたりから夏に向けてダイエットだ!とがんばられた方も多いのではないでしょうか!

わたしもその一人で毎年努力しています。

いろいろな本やネットで情報を取り入れて、試みるのですがなかなか目標に至らず、

いつの間にかやめてしまっている、というような悪循環。

gooランキングで面白ダイエットに関する記事がありました。

【なかなかダイエットを始めない自分に喝を入れる方法ランキング】

これはなかなか面白うそうだと思い、チェックしました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『スポンサーリンク』




―――――――――――――――――――――――――――――――――――


1位 裸で鏡の前に立つ

2位 外食をやめる

3位 ピタピタのズボンやタイトスカートをはく

4位 スポーツジムの入会金を払う

5位 理想の体型に合う服を買う

6位 家の中の一番目立つ場所に体重計を置く

7位 周囲に罵ってもらう

7位 水着になる予定を立てる

9位 鏡の前で「痩せろ!」と自分に言い聞かせる

10位 医者に痩せるように言ってもらう

11位 痩せている友人と並んで鏡の前に立つ

12位 SNSなどでダイエット宣言をする

13位 太っている自分を写真に撮って部屋中に貼る

13位 パーソナルトレーナーと契約する

15位 断食道場に行く

16位 エステに行く

17位 冷蔵庫の中身を全部捨てる

18位 サイズの小さい服を着てわざと破る

805219cc R1.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

以上のランキング結果を見て、自分もしていることがたくさんありました。

参考になりましたでしょうか?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これからの計画を改めて考えてみました。

<前提条件>

人は継続することが苦手である。 → チェックリストで小さな達成感を得る。

<モチベーション維持>

・毎日鏡チェック

・お腹の写真を1週間おきに位記録する

・友達に宣言する

・食事制限はしない(リバウンドしないために)

・痩せるまで服を買わない

<実施項目>

・筋トレ(腹筋、背筋、わき腹、スクワット)

・ジョギング(脈拍を抑えつつ、少し長い時間を走る)


結果がちゃんと出れば、報告したいなと思っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。