SSブログ

なべやかん しくじり先生で替え玉受験の真相を語る。その結果、親子の絆が強まることに! [テレビ-お笑い]

<はじめに>

こんにちは、トレンドデリバリーです。

本日放送のしくじり先生でなべやかんさんが先生として出演します。

たけし軍団所属で多方面で活躍していますが、過去に「替え玉受験」が問題になり、

世間を騒がせました。

番組ではその当時の状況が赤裸々に語られるようです。

なべやかんさんの替え玉受験に関して調べてみました。

<なべやかんプロフィール>

【本名】  : 渡辺 心

【生年月日】: 1970年8月22日

【年齢】  : 44歳

【出身地】 : 東京都

【所属】  : オフィス北野

20150817yakan1 R1.JPG
(http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/より引用)

<替え玉受験のきっかけ>

なべやかんさんは成城学園で初等部から入学し、エレベーター式に進学していくので

受験も必要のない環境でした。

ただし、かなり成績が悪かったようです

なので、成城大学への内部進学もできない状況だったようです。

高校で1年留年し、他大学への受験も失敗し続け、2年も浪人しました。

そのような状況で、父・なべおさみさんがついに動き出してしまうのです。

<替え玉受験>

番組で紹介されていましたが、ある関西人がなべおさみさんに明治大学の話しをもちかけます。

なべやかんさんは、高校時代ラグビー部だったにもかかわらず、なんと

「相撲部への推薦入学」

だったそうです。遅かれ早かればれていたような気がしますが・・・・

受験した学部は 明治大学商学部第二部(夜間学部)でした。

番組内では、父・なべおさみさんが「大学の願書の封は絶対に閉じるなよ!」

といわれたと、エピソードも披露。

さらにもう一つ大きなしくじりを犯していたことも暴露。ぜひ番組で確認したいです。

その後、試験も受けていないのに合格証が届きます。

しかし、入学式目に大学からの呼び出しがあり、

受験票の写真と違うと指摘があり、替え玉受験発覚!

この事件をきっかけに、ほかの替え玉受験合格者が多数見つかったようです。

<その後>

事件が発覚後は、世間から白い目で見られ、なべおさみさんは仕事がほぼゼロになるなど、

なべおさみさん一家はどん底の生活を送る羽目になってしまいました。

なべやかんさんは当時のことを振り返り、

「全て親任せで、自立していなかった自分に原因がありました。」と。

その後は、由利徹の付き人になり、芸能の世界に入ることになりました。

付き人のあとはたけし軍団に入り、父の名前の「なべ」と替え玉受験先の夜間学部の「やかん」

から「なべやかん」と命名されました。

芸能活動以外でも、ウエイトリフティングで日本代表なったり、コレクターとして有名だったり

、また辛口コメントなどでいろいろ注目を集めています。


(http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/より引用)

<おわりに>

番組では、この一連の騒ぎを通じて親子として一つになれたと語っています。

身内、他人関係なく一緒に苦労を共にすると、やっぱり絆が強くなるんですね。

いろんな挫折を味わってきた人の話は参考になります。

みんな、問題になるかならないか紙一重のところだと思うのです。

番組で紹介される教訓を大事にしていきたいなと思います。

番組が楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。