SSブログ

連ドラ初主演/有村架純 無事に撮影完了・・・女の意識を捨て臨んだ! [テレビ-ドラマ]

有村架純さんがこの秋WOWOWで連続ドラマ「海に振る」で初主演をつとめます。

その「海に振る」の記者会見がJAMSTEC(海洋開発機構)の横須賀本部で行われました。

有村さんはこのドラマを通じて、今まで知ることのなかった世界を知り、

女優として一皮むけた実感を得たそうです。

初主演にかなりの不安もあったようですが、本人が大好きな映画【アルマゲドン】とJAMSTECの

役割にイメージが重なったようで、燃えるような気持ちで撮影ができたと振り返っていました。

有村さんは実際にしんかい6500に乗り込んだようなのですが、

小さい空間の中で圧迫感や恐怖感を味わいながら8時間すごさなければならない状態を

想像したときに、恐怖感を感じたこともあったそうです。

「海が降る」ではJAMSTECを舞台に有村さんが演じる女性初パイロットの深雪が、

男社会の中で奮闘する姿が描かれています。

有村さんはそのような環境で生きる深雪を演じるために、

勝ち気女子扱いを嫌う女性の役作りを目指し、

役作りためにメイクもせず、髪の毛も整えることなく外観を気にしないように取り組んだそうです。

最後にたくさんの方に支えられ、撮影を乗り切ることができたとの感謝のコメントもありました。


フォトセッションがマリアナ海溝から1か月ぶりに帰港した「しんかい6500」の前で行われました。

20150731arimura R1.PNG
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000018-flix-ent.view-000より引用)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『スポンサーリンク』




―――――――――――――――――――――――――――――――――――

<キャスト>

有村架純(天谷深雪役)

井上芳雄(整備長・近藤恒哉役)

板谷由夏(広報戦略室長・正田眞美子役)

筒井道隆(潜航長・神尾宏役)

高橋和也(整備長・近藤恒哉役)

時任三郎(深雪の父・天谷厚志役)

西岡德馬(運航チームの司令・多岐隆司役)

平泉成(JAMSTEC理事・皆川彰平役)

竹中直人(技術センター長・陣内公彦役)

原田知世(深雪の母・天谷直子役)

遠藤憲一(新理事長・石堂将司役)

20150731umifurucast R1.PNG
http://www.oricon.co.jp/news/2056315/photo/1/より引用)

以上の俳優さんたちがキャストとして発表されています。

配役が予想できそうなキャラを持った顔ぶれで盤石の態勢ですね。

<放送開始は?>

10月10日から毎週土曜午後10時に放送。全6話。初回は無料放送!となっているようです。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

10月まで待ち遠しいですね!

関連記事
→→→有村架純 初主演ドラマ【海に振る】 WOWOWで10月より放送!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。