SSブログ

山口もえ なんと仏壇仏具・寺院建築の「翠雲堂」次女だった!! [結婚]

こんにちはトレンドデリバリーです。

本日、山口もえさんと爆笑問題の田中裕二さんとの結婚について報道されていましたね。

20150728moe R1.PNG
(http://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1513925-0.htmlより引用)

以前より家族ぐるみの付き合いにまでなっていて、

今月に入って、もえさんの実家への結婚に向けてのあいさつも済ませているようです。

報道ではすでに都内の高級マンションで同居をスタートさせているとか!?

しかし事務所社長の太田光代さんは否定していますね。真相は如何に!

さらに興味深いのは、山口もえさんの実家はなんと仏壇仏具・寺院建築を手掛ける「翠雲堂」

次女だったのです。お嬢様だったんですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『スポンサーリンク』




―――――――――――――――――――――――――――――――――――


<翠雲堂って?>

浅草に本社を構え、仏壇仏具の製造販売や寺院の設計・建築を行っています。

会社案内では、現在においては精神文化の重要性から宗教の必要性を唱え、

その宗教から生まれた美術や工芸の発展に対し研鑽と努力し、

お客様の心の糧になれればという思いで会社が営まれているようです。

店舗は浅草、稲荷町、上野、横浜、船橋にありますね。

翠雲堂のホームページ
http://www.suiundo.co.jp/

翠雲堂の紹介動画


初めて仏壇屋さんのHP見ました。

<仏壇の豆知識>

あまり接することが少なく、大した知識もなかったので、仏壇についていろいろ調べてみました。

・分類は「金仏壇」、「唐木仏壇」、「家具調仏壇」に大きく分けられる。

・毎月27日は仏壇の日

・金仏壇は浄土真宗本願寺派と真宗大谷派では、様式が異なる。唐木仏壇の差異はほとんどない。

・サイズ表記は金仏壇では「代」(中にかけられる掛け軸の大きさ基準)、唐木仏壇では「高さ×戸幅」(戸幅:扉を閉められた時の全体幅)

・仏壇に入れるべきでないもの「写真」「お守り」「賞状」「仏像」とされている。

・仏壇を購入したら開眼(性根入れ)し、処分するときは(性根抜き)する必要がある。

以上興味があるポイントを挙げてみました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

爆笑問題の番組で「ぶっちゃけ寺」がありますが、たまたまでしょうか?

お二人とも再婚、幸せになってくださ~い!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。