SSブログ

有村架純 次世代ブレーク女優として日経エンターテイメント女優Specialで表紙飾る! [女優]

こんばんは、トレンドデリバリーです。

<はじめに>

明日、発売の日経エンターテイメント/女優スペシャルの表紙を

注目の女優「有村架純」さんが飾っています。

今後活躍が期待される若手女優たちが特集されていますが、その中でトップで紹介されています。

注目の有村架純さんの最近のドラマや映画等での活躍をまとめます。

20150818arimura R1.PNG
(日経エンターテイメントより引用 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/extra/other.shtml)

<プロフィール>

【本名】   : 有村 架純

【生年月日】 : 1993年2月13日

【出身】   : 兵庫県伊丹市

【所属】   : フラーム

【趣味】   : 散歩、料理

<デビュー秘話>

中学3年生の時にドラマを見ながら、自分ならこう演技するななどと自然に考えるようになり

女優を目指すことになります。

しかし、オーディションを何回も受けますが合格できず、すぐにはデビューできませんでした。

その時、事務所からは「もう少し体を絞るように」とも言われたそうです。

高校1年生の時は女優になるための資金作りのためにバイトに励み、体系も絞り、

1年後のオーディションで見事リベンジを果たしたのでした。

凄い根性の持ち主だと思います。それくらいでないと芸能界で頑張れないのかもしれません。

<CMでの活躍>

2015年上半期のCM出演数ランキングで9本ものCMに出演し、第3位となっています。

主なCMは「auのかぐや姫」「JRA」「集英社オレンジ文庫」などがあります。

JRAのCMに出ると、のちにブレークされるといわれています。

過去に女優では吉高由里子や蒼井優、男優では大泉洋や小池徹平などがいます。

彼女は、最近ではCMにはなくてなならない存在になってしまいましたね。

<最近のドラマ他出演>

【海に振る】

ドラマ初主演でWOWOWでこの秋から放送が開始される「海に振る」で、

日本初の女性潜水調査船パイロット役に挑戦しています。

男社会で生きる女性役を演じるということで、撮影中は役のイメージに近づけるため

メークをしないなど女性らしくない生活を心がけていたようです。

20150731arimura R1.PNG
(番組HPhttp://www.wowow.co.jp/dramaw/umi/)

【わたしたちに戦争を教えてください】

数日前に放送されました。

戦後70年経ち、戦争を経験された方々が少なくなっている状況です。

有村架純は地上戦のあった沖縄で悲惨な状況の中、生き抜いた女性を取材しました。

実際に戦争の話を聞き、戦争の残酷さや、当事者でないとわからない戦争の重さを

聞くことができてよかったとコメントしています。

20150818arimura2 R1.PNG
(http://www.fujitv.co.jp/sensou_oshiete/navigator.html#navi04より引用)


【永遠のぼくら sea side blue】

今年の6月に放送されました。

就職活動が始まる大学3年生の時に、主人公・有村架純演じる松岡あおいは、

海に関する仕事が夢でしたが、親の言われるがままに就職しようとしていました。

そんなとき、海洋大学の学生たちと出逢い、期限付きで水族館で働くことになりました。

そのような状況であおいの心境が少しずつ変化していきます。

また仲間の間での恋愛関係も絡み、若者の揺れる心を描いています。

20150818arimura4 R1.PNG
(http://www.ntv.co.jp/bokura/より引用)※日テレオンデマンドやhuluで視聴できます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『スポンサーリンク』




―――――――――――――――――――――――――――――――――――


<最近の映画出演(予定)>

【僕だけがいない街】

2016年春に公開予定の映画で、主演・藤原竜也のヒロインとして出演しています。

三部けい氏原作の映画で、主人公は自分の意志とは関係なくタイムスリップしてしまう現象に

巻き込まれてしまい、現在で起こった事件と過去に起きた事件を救うために、

大人のマインドを持ったまま、昔の小学生をやり直して、

2つの事件の謎に迫り、解き明かしていくというミステリー作品です。

有村架純演じる愛梨は、主人公の心を開くきっかけに一役買っています。

20150818arimura5 R1.PNG
(http://www.ntv.co.jp/bokura/より引用)


【夏美のホタル】

森沢明夫原作の物語が映画化されました。今年の7月から撮影が始まっています。

写真家を目指す主人公の慎吾が卒業間近に彼女(有村架純)と千葉の山里に出かけます。

二人は古びた小屋を見つけます。そこに住む母子に迎え入れられて、

夏休みの間、彼らは一緒に過ごすことに・・・・

この映画で話題になっているのは有村架純の大胆な濡れ場シーンがあるとのことです。

どんどん女優としての幅を広げ、成長していきますね!


【ビリギャル】(上映中)

有村架純演じる主人公のさやかは高校2年生。 中学からほとんど勉強せず、成績は学年ビリ。

その状況に焦り、典型的なコギャルさやかは学習塾に行くことにします。

講師も驚きの小学4年生レベルの知識しかなく、そこから講師と二人三脚で受験勉強に

取り掛かるのでした。

なんと第一志望は慶応大学。周囲の声をものともせず、涙ものの努力で見事合格します。

個人的には癒し系日本女性代表!というイメージの彼女がコギャルになってしまったのには、

最初違和感がありました。どんな役も演じきってしまいますね~。凄い!

20150818arimura3 R1.PNG
(http://birigal-movie.jp/#より引用)



<おわりに>

一気に書ききれないほどの実績をすでに持っている有村架純さんです。

上記の他にも、ラジオ出演、写真集&DVD出版、CD発売など多方面で活躍しています。

随時、有村架純さんの活躍をフォローしていきたいと思います。




関連記事

連ドラ初主演/有村架純 無事に撮影完了・・・女の意識を捨て臨んだ!

有村架純 初主演ドラマ【海に振る】 WOWOWで10月より放送!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。